なんらかの鳥のモノマネをしているこの二人。 鳥にみえないのが左手・増永。 そして右手が鳥かご係長に新たに就任した、我が北関東の幹部の黒沢です。
鳥かごといっても鳥が入るようなケージではなく、打撃練習ができるネットにかこまれた地帯のことを指します。 今まではきちんと管理する係が決まっていなかったため、どこか乱れていました。 そこで信頼のおける黒沢と度々登場した圭太に管理を任せたわけなのです。 これが形だけにならずに、鳥かごの性能向上、美化、安全性のアップを念頭に置いて、野球だけでなく係の仕事にも精を出してもらいたいです。 それは球場への愛着につながると思います。
小林先輩の後をつけて目立ちたいのか、寂しいのか
度々登場する圭太。どこへでも顔を突っ込む我が息子は、さすがオバサン譲り??と苦笑い。
鳥かごの管理人ですか?隅っこにインコでも飼ってやってください。毎日鳥かごに足を運ぶと思いますよ。ピッタリの役ですね(笑)
きめ細かなところまで色々と気配り・目配り・心配りをされるSSDの方には本当に頭が下がる思いです。さすが筑波の有能ぶり?改めてプレーだけでなく、こうした環境の中で育てられ成長していく息子を見ていると、筑波大学硬式野球部の方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
一言…毎日こんなに素晴らしくブログを更新される小林先輩に脱帽です。オバサン、この文章を書き込むのに一晩かかりましたがな…。
関西遠征の日程など分かり次第教えてくださいね☆
皆さん、頑張ってください!!