筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

水取り

2010年02月18日 20時12分04秒 | Weblog
今朝起きて窓を開けてみると、外は真っ白でした。
今年の冬は本当に雪が多いです。

皆さまこんばんは!
今日もグラウンドでの練習はできず、トレーニングを行いました。
トレーニングではかなり体を追い込んでいたようで、選手の悲鳴が聞こえてくるほどでした。

さて、今日はそんな練習の裏側で、寒空の下グラウンドの水取りをしているスタッフ陣の写真を撮ってきました。
明日は晴れそうですが、冬のグラウンドはなかなか乾きません。
少しでも練習できるようにと、スポンジで水をとる姿が見られました。

最近なかなかグラウンドでの練習ができませんが、その日その日に出来る事、毎日ベストを尽くして頑張っていこうと思います。主務
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月16日 | トップ | スポーツをするということ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです。 (つくばファン)
2010-02-19 06:40:16
縁の下の力持ち 本当にスタッフとして 中々目に見えない仕事をして チームを選手を支えてくれる 感謝!感謝です。素晴らしい人生勉強をしていると思います。自分が一番大切な人が多い中 人の為にチームの為に 活動することは素晴らしいです。がんばってください。見てくれてる人は必ずいますから!
返信する
度々すいません! (つくばファン)
2010-02-19 09:07:25
この写真を見て 私が高校の時を笑い話を思い出しました。夏休みの毎日きつい練習が続いた時に 夜夕立がありました。翌日のグランドは使用できるかな?と言うくらいの土砂降りでした。グランドが使えないと割に練習が楽だったり、早く終わる傾向があったため少々期待して グランドにいくと 同級生が濡れているグランドに 水をまいてだめ押しをしていました。と その時、部長がグランドに登場! 言うまでもなく、怒られたあげくに 彼は次の日からマネージャーになりました。でも彼は最後までキッチリと仕事をこなして!今は立派にがんばっています。つまらない話ですいません。
返信する
ありがとうございます (主務)
2010-02-21 21:09:41
コメントありがとうございます。
スタッフも選手もチームの勝利のために、自分の役割を全力でやりぬきます!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事