筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

2007/06/09

2007年06月09日 00時06分18秒 | Weblog
最近、野手を対象にトレーナーが一対一で面接を行っています。

冬~春をこえて出た課題を秋リーグに向けてどう克服していくか、フィジカル面を中心にじっくり話し合っています。昨日もお伝えしましたが、やはりみんな体を大きくしたいようです。一言で食事やトレーニングと言っても、何が必要なのかは一人一人違うわけでして、その人に合わせた取り組みが必要なんですね。



今日はトレーナーについてお話ししましたが、筑波にはたくさんの学生のスタッフがいます。コーチ、トレーナー、SSD(Scientific Support Department :科学サポート班…SSDの活動については4月19日のブログをご覧下さい!)、マネージャーなど、それぞれのスタッフが専門的に選手をサポートしています。

選手はもちろん私たちスタッフも、秋季リーグに向けて着々と準備を進めている最中です。

全員野球で目指せ大学日本一!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体格を良くしよう!! | トップ | 新歓! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事