こんにちは。
主務の福元です。
昨日の試合に勝利し、連勝で勝ち点を奪取したい筑波大。
本日の試合は両校負けられない、意地と意地のぶつかり合いとなりました。
早速ですが、本日の試合を振り返っていきます。
1回表、日体大の攻撃。
筑波大の先発は、今季初先発のアンダースロー・藪崎(社工4・県立船橋)。
先頭打者を三振に切り、続く打者に安打を許すも、併殺打に打ち取り、好調な立ち上がりを見せます。
藪崎(社工4・県立船橋)
1回裏、筑波大の攻撃。
相手先発・北山の直球に対応できず、三者凡退に抑えられます。
その後、両投手の好投が続き、無得点が続きます。
試合が動いたのは3回表、日体大の攻撃。
藪崎が先頭打者に投じた2球目。
高めを振り抜いた打球はライトスタンドへ。
日体大が均衡を破る本塁打で先制します。
(ベンチの様子)
4回表、日体大の攻撃。
先頭打者に安打を許すも、レフト・串田(体育3・県立船橋)の好守備もあり、無失点に切ります。
反撃したい筑波大、4回裏の攻撃。
先頭の片岡(体育2・報徳学園)がセンター前ヒットで出塁すると、若狭(体育4・今治西)の送りバントがセカンド前に転がり内野安打に。
ノーアウト1・2塁のチャンスを作ります。
片岡(体育2・報徳学園)
そこで打席には主将・篠原(体育4・敦賀気比)が立ちます。
3球目の変化球を振り抜き、打球はライト前へ。
同点に追いつく適時打を放ちます。
篠原(体育4・敦賀気比)
なおもノーアウト1・3塁。
続く田中力哉(体育3・福岡大大濠)は3球目を振り抜き、センターへのフライは犠牲フライに。
筑波大が逆転します。
田中力哉(体育3・福岡大大濠)
そして後続が倒れ、1アウト1塁。
串田は3球目を振り抜き、打球は左中間へ。
勝ち越しとなる適時二塁打を放ちます。
串田(体育3・県立船橋)
四球も絡み、2アウト1・2塁のチャンス。
打席には、昨日決勝点となるスクイズを決めた座馬(体育3・浜松北)。
粘りを見せた、4球目。
うまく合わせ打球はレフト超えの適時二塁打に。
点差を4点に広げます。
座馬(体育3・浜松北)
援護を受けた藪崎は5回裏を三者凡退に抑えます。
5回裏、筑波大の攻撃。
先頭の片岡が相手の失策で出塁すると、若狭が送りバントを決め、1アウト2塁のチャンス。
若狭(体育4・今治西)
続く篠原は5球目を上手く合わせ、打球はレフト線へ。
勝ち越しとなる適時二塁打を放ちます。
生還する片岡(体育2・報徳学園)
さらに援護をもらった藪崎は中盤になり、相手打線につかまり始めるも、粘りの投球を見せ、7回を1失点に抑えます。
(応援席の様子)
8回表、日体大の攻撃。
マウンドには中真(体育4・首里)が上がります。
中真は緩急を巧みに使い、三者凡退と完璧な投球を見せます。
中真(体育4・首里)
8回裏、筑波大の攻撃。
串田、高瀬(体育4・常総学院)の連打でチャンスを作ると、相手の送球エラーの間にホーム生還。
追加点を奪います。
高瀬(体育4・常総学院)
9回表、日体大の攻撃。
この回からは佐藤(体育2・仙台)がマウンドに立ちます。
佐藤は9回を三人でしっかりと締め、ゲームセット。
佐藤(体育2・仙台)
今節、連勝し勝ち点を奪取することができました。
以下、本日の試合のランニングスコアになります。
日体 001 000 000|1
筑波 000 510 010|7
日体:北山・森−馬場・木口
筑波:藪崎・中真・佐藤−高瀬
本日の試合に勝利し、勝ち点1を得ることができました。
この先も試合は続きていきます。
一戦一戦に集中し、戦ってまいります。
本日の試合は有明放送局のYoutubeチャンネルにて視聴することができます。
https://www.youtube.com/channel/UCmzZGEm-OT4mIl6GRqUZuKA
是非ともご視聴ください。
今後ともご声援のほど、よろしくお願いいたします。
主務 福元孝太郎