雨曇子日記

エイティライフの数々です

王手をかけたのは・・・

2017-10-21 17:10:53 | 野球談義

パ・リーグ CS ファイナルシリーズで、日本一進出へと王手をかけたのは、ソフトバンンクだった。

 

10 月 21 日(土) 第 4 戦

  楽天             0  0  0    2  1  0    0  0  0     3

    ソフトバンンク  0  1  1    0  0  2    0  0  X     4

 

公男「魔の 6 回、さしもの梨田監督も勝利を焦ったようですね  」

谷氏「なんとか持ちこたえていた岸投手を、6 回、宋(ソン)投手に代えてしまった」

公男「そして、内川選手、中村選手と、たてつづけに HR を喫してしまった。あっというまのできごとだ」

谷氏「楽天、梨田監督に魔がさしたとしか思えない」

公男「結果論だけど、あそこは岸を信頼して、少なくとも 6 回は投げさせるべきだった」

谷氏「高梨投手なfらともかく、実績のない台湾出身の宋(そん)投手に託すべきではなかったね」  

 

谷氏「ウーン!かくして、勝利の女神はソフトバンクに微笑んだか!」

公男「いや、まだ一戦ありますから、ここでどう変わるか?」

谷氏「もう一波乱を期待して、もっと牛タンを食べよう!!」

 

谷氏「ところで、虎子さんはどうしてるの?」

公男「甲子園雨天続行の件で NPB に抗議して、CS も解除、温泉に行ったみたいですよ」

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続投か、交代か、 (谷氏)
2017-10-21 18:52:07
それが結果になる。野球の監督って、
なんてつらい仕事なのだろうか。

雨曇子公男さま。
読ませる選評構成が面白いです。
谷氏の言い分までありがとうございます。

それにしても投手の交代って難しいですね。
続投させて負けても、交代して結果が裏目に出ても、
両方のピッチャーは後を引きますね。
明日は必死になった方が勝つでしょう。
返信する
お付き合いありがとうございます (鎌ヶ谷公男)
2017-10-21 21:17:35
谷氏の名前をお借りし
勝手に作文したこと、お許し下さい。

日本シリーズ終了まで谷氏をお借りします。
返信する
牛タンで血圧上がった (谷氏)
2017-10-22 15:38:29
鎌ヶ谷公男レポーターさま

やはり鎌ヶ谷公男さん分析の通り、
選手層の厚い巨大戦力が実力通りに勝ちますね。
楽天もリードしていると元気を出すけれど、
追う立場になると、ガタガタしますね。

谷氏は残っていた牛タンを食べて、景気を付けたけれど、
塩分が多くて血圧が上がっています。
船橋東部で全国旨いもん大会があって手に入ったものでした。
九州と広島シリーズになったら、
東日本はつまらないですね。
ベイ、ベイ、ガンバ。
返信する
ここまできたらホークスに一泡ふかせてほしかった (鎌ヶ谷公男)
2017-10-22 16:52:38
本心を言うと、楽天に勝ってほしかった。
ところで、21 日の私の blog 谷氏特別出演により access 数 135 となり、順位も一万台を切りました。調子に乗って今日も谷氏に登板願って作ってしまいました。
返信する

コメントを投稿