雨曇子日記

エイティライフの数々です

新川千本桜

2020-03-15 16:01:51 | 花散歩

 

ここは、新川千本桜(八千代市)

新川両岸約 9 km にわたる桜並木は、「新川千本桜」と呼ばれています。

ソメイヨシノ、河津桜、陽光など 8 品種、約 1300 本の桜並木です。

 

「ちば県民だより 3 月号の「今日は どこ行く?」という記事で紹介されていたので行ってみました。

国道 16 号線にある「道の駅やちよ」の駐車場を利用しました。広報にはその他、東葉高速線村上駅徒歩 10 分などが紹介してありました。

 

 

新川は印旛沼を水源とし、千葉ロッテ球場の近くで海に出ます。

私が行ったのは 3 月 13 日8(金)でしたが、そこそこ賑わっていましたが、混雑感はありませんでした。

木々は植えられて 20 年もたっていません。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koguma)
2020-03-15 20:06:37
うわ~!
もうピンクの並木道を歩かれたのですか?
河津桜でしょうか?
春が近いことを感じて元気が出てきました^^
返信する
春はもう来ています (雨曇子)
2020-03-15 21:42:04
東京では 3 月 14 日ソメイヨシノの開花宣言が出ました。靖国神社の桜が 5 輪以上咲いたからです。河津桜は、御覧のようにもう盛りを過ぎています。
ソメイヨシノはこれから咲きます。もう、秒読み段階です。今年は身近なところで花見を楽しみたいと思っています。
返信する
千本桜 (謙三)
2020-03-16 20:31:14
 開花宣言でましたね
桜は無観客になることはありませんね。
金曜日に千鳥ヶ淵に行こうと思います。
不気味なウイルスをもらわないように
行ってきます。



 
返信する
reー千本桜 (雨曇子)
2020-03-17 08:33:44
毎年観るべき桜が決まっているのもいいですね。
気を付けていってらっしゃい!
まさか桜がコロナに感染することはないでしょうから例年のように豪華に咲いてくれるでしょうね。
返信する

コメントを投稿