春. 夏. 秋. 冬. 河童の散歩

八王子の与太郎河童、
つまづき、すべって転んで、たちあがり・・。
明日も、滑って、転んで・・。

けなげなバッタ。景信山!

2017-07-24 23:43:34 | 高尾山

 

 

 

 

  

 

 
本日の被害者・・
危害を加えたのは、私の指。
バッタの姿を一目、瞼に焼き付けたいと、
バッタの休んでいた、葉を捻じったり、ひっくり返したり、

バッタ、天敵をかわすのに、葉の姿に変えたり、

葉の裏に隠れたり、

必死に葉にしがみつき、
が、飛んで逃げようとはしないバッタ!

 
このけなげな姿に、心打たれ、追跡を断念した指、、と安心したバッタ!


☟景信山は、八王子、高尾山から続く「関東ふれあいの道」の尾根。

 

 

群馬県の榛名神社の「ゆうすげの道」に通じる、
けれど・・

 
いまの私には歩きとおせない「夢の道」でもありましょう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウラギンシジミ、裏高尾、登... | トップ | 四面軒唐派風の双竜門! 榛... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (雀(から) )
2017-07-25 10:50:11
素晴らしい 昆虫 の世界👼 榛名山と 夕菅の 見事な コラボ👼 そして 美味しそうな サルナシの実 ハナミズキ じゃなくて やがて 美味しい実がなる 山法師👏😋 たくさんの映像 ありがとうございました& ご馳走様でした🙇
返信する
ビールがうまい! (とよ)
2017-07-25 18:45:33
雀 さん

お粗末さまでした。
山も花も、昆虫も、素人
カメラの焦点が合えば、もっと良かった。
これも素人、これが精いっぱい。

付き合いくださった雀さん、
優しい気遣いに、今夜はビールも特上の美酒です!
返信する
こんばんわ (たか)
2017-07-25 21:22:42
オニヤンマ、お食事中の様ですね。
とよさんにカメラを向けられて気が気ではなかった事でしょう。可哀そうに。
オニヤンマに飽きたらず次はバッタにも意地悪を?
   ・・・夢に出なければいいけれど・・・

エサキモンキツノカメムシ
初めて聞く名前ですが、あのハート!
アピール度が凄い、恐れ入りました。

とよさん、陣馬や高尾を我が庭の様に走り回っている脚力が有れば榛名のあのくらい何てことは無いのでは有りませんか?
返信する
ゆめを見た・・・・ (とよ)
2017-07-26 07:01:57
おたか さん

食を邪魔するものには、おそろしい形相。
ぐるぐる廻る眼に、
さすがに、鬼のとよ、たじろぎ手も足も出ない。
今度会ったら、あの手この手、少し意地悪を、と。

バッタには根負け。タフな相手だった。

地図の上ではすでに踏破。
が・・・・テントを背負ってバスに乗る、
夢を見てしまった!
はて、はて・・・・・。
返信する

コメントを投稿

高尾山」カテゴリの最新記事