tomitaikyoブログ

富退教(富山県退職教職員協議会)事務局からの情報発信です。会員の親睦を中心に教育現場への支援など様々な活動をしています。

現政権化の改憲反対56%

2019年07月24日 | 日記

 これは、今日(7/24)の北日本新聞3面の大きな記事の見出しから引用しました。参院選の結果を受けての共同通信社の与論町餌の結果が載っていました。改憲についての世論としての反応は見出しの通り。やはり、安倍首相が会見で話したように「国民の審判が下った」とするのは早計のようです!?

 記事では、様々な項目の調査結果が載っていましたが、個人的に注目したのは、~政権の経済政策「アベノミクス」に関しては「見直してほしい」とするものが69.2%だったこと。「継続してほしい」は23.5%とのことで、国民もようやく「アベノミクス」の化けの皮に気がついてきたように思います。手遅れにならないように願いたいものです。

 関連して、昨日(7/23)の北日本新聞社説「まず民意を受け止めよ~改憲3分の2割れ~」の内容を安倍首相に届けたいと思いました。(土)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿