富田パソコンサークル (Tomita PC Circle)

京都の京丹波町富田の「公民館」をホームに活動するパソコンサークルのブログ。

Ecchan CD-R(メディア)買うんやったら

2005年10月21日 | Weblog
Ecchanに特別メッセージ(皆さんにも) あのなCD-R(メディア)を買う時のアドバイス :  確かに、コメリなどのホームセンターをはじめ近頃はどこでもCD-R売ってます。しかも発売当時に比べて破格の低価で売られています。1枚50円はざらで10枚300円台のもチョコチョコ出回っています。確かに、Youは歌って踊れる主婦かもしれまへんが、経済観念発達してて値段にはうるさいとこあるかもしれんけど、安いのには多分訳があります。やはりその品質に問題があるのです。中にはCDに反りが生じて、データや音楽の音質が落ちたり簡単に記録する面に傷がついたりで、うたい文句の半永久的保存には到底無理なシロモノです。ブランドはやっぱり太陽誘電(Thats)TDKにしときや! 10枚1000円前後の値段するけど安心して焼けるし、間違いないと思うわ これホンマ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ecchan)
2005-10-22 20:43:41
とってもわかりやすい、アドバイスありがとうございます。CD-Rはいまだかって、自分で

買うたことはございません、というより

どれを買ったらよいのかわからんかった

というのが、ほんまのとこですが今後の参考にさせてもらいます。ではまたサークルではよろしく
返信する

コメントを投稿