東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

𝙈𝙮 𝙣𝙚𝙬 𝙜𝙚𝙖𝙧...

2024年05月02日 19時53分00秒 | 通常練習

お世話になっております、2年スナイプクルーの下村です。

 

最近、いよいよ来たる新入生を意識して海で身につけるグッズをイカしたものに新調したい欲が高まり、いくつかの品々を購入しています。

このブログではそんな𝙈𝙮 𝙣𝙚𝙬 𝙜𝙚𝙖𝙧をふたつ紹介させていただきます。

 

ひとつめはOakley のWind Jacket® 2.0です。

レンズがデカめのイカしたサングラスです。レンズがデカすぎてかけたときにフレームがまったく視界に入らないのが素晴らしいです。波にぶつかってもサングラスの中に水が侵入してきづらいのもスナイプクルーにはありがたいです。

 

↑佐島から小網代への回航にて。なかなか似合っていると言ってもいいのではないでしょうか。

 

最近高級なサングラスを海に流す部員が多いので同じ轍を踏まぬよう気を引き締めていきたいです。

 

ふたつめはCrewsaverのライフジャケットです。

 

京大ではよく見たものの東大では見慣れないブランド。人と被らないと勝手に使われにくくていいだろうなと思いました。今まで浮力体がむき出しになりそうなほどボロボロのライフジャケットを着ていたので、綺麗なものを着用できるととてもテンションが上がります。

小網代から佐島に回航した後、これを着用して葉山まで歩きましたが、全く気にならないほどの軽さとフィット感でとても快適でした。

 

新しいものを買うとヨットモチベが上がります。値段が高いものだとなおさら。まだ狙ってるものがいくつかあるのでバイトを頑張ってマイニューギアりたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿