東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

新入生自己紹介2020 part5 小屋編

2020年11月10日 10時42分34秒 | 新入生自己紹介

 

加藤くん、ご紹介ありがとうございます。

 

はじめまして、聖心女子大学1年の小屋尚美です。

写真はヨーロッパ周遊した際、ラトビアのリガで撮ったものです。海外旅行だけではなく国際関係や環境問題にも関心があり大学ではそれらのことを学びたいと思っています。

 

出身高校はWestlake Girls High Schoolで、ニュージーランドに約7年間住んでいました。中高は学業が忙しくほとんど部活に所属しておらず、学校が終わったら図書館に入り浸るか真っ直ぐ帰宅するかの二択でした。

 

さて、ヨット部に入部した理由ですが、端的に言えばニュージーランドでヨットをやらなかった心残りがあったからです。ヨットは家族の影響で小学生の頃にオプティミスト級という一人乗りのディンギーを主に乗っていました。しかし、留学をきっかけに遠のいてしました。なので、大学進学のために帰国したことを機に再び始めることに至ったわけです。そこで色々と調べた結果東京大学のヨット部にたどり着き、同大学の先輩が行っていた新歓に参加しました。その時の先輩マネージャーや東大生プレイヤーが語る楽しそうな部活動のお話を聞いて入部を決意した次第です。(その節は大変お世話になりました。)

 

女子校出身だったので毎回ガチガチに緊張しながら部活に参加していますが、早くマネージャーの仕事に慣れて少しでもお役に立てるよう頑張ります。どうぞよろしくお願いします!

 

次は、1年マネージャーの(自称)末っ子、3人でいるときはめっちゃはっちゃけてるはなちゃんです。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の島レース (Opti 女子)
2020-11-25 00:54:45
確か、小屋尚美さんは、レースに参加されて入賞してましたね。小学2年生頃。また、何処かのハーバーでお会いする事を楽しみにしています。マネージャー、頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿