東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

美味しかったです

2024年05月15日 20時02分18秒 | 通常練習
お世話になっております。
2年470スキッパーの寺口です。

上の写真は4月、5月生まれの部員のためにマネージャーが作ってくれた誕生日ケーキです。美味しかったです。ごちそうさまでした。

今週は春八大学戦が行われました。詳しい結果は Facebookを参照していただきたいのですが、470チームとしては様々な面で強豪校との差を見せつけられ、関東個人戦さらには秋インカレに向けてさらなる練習が必要だと痛感しました。

本大会では、私たち2年生もオープン艇として参加することができたので、ここからは自身の振り返りをしたいと思います。
今回私が使った船は最近管理艇になった船で、私と丈夫でずっと整備してきていたので大会で使えることを楽しみにしていました。
しかしながら結果としては1レース目リコールからのリタイア、2レース目はドベとかなり悔しいものになってしまいました。
今大会では、ラインとの距離の把握とタイムトゥディスタンス、さらには強風下での帆走にまだ慣れていないなど様々な面に課題を感じました。
今回の結果にめげずに、この2sの自主練期間でできるだけ経験を重ね、成長していけるようにがんばります。

2年470スキッパー 寺口諒一

最新の画像もっと見る

コメントを投稿