TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

ヨシノ

2019年02月01日 | イラスト





ヨシノ=ハ=ハラ

山一族

父:不明
母:ユキノ


占師家系ハラ家出身。
ハラ家は上下関係が厳しく、「ハ」であるため地位が低い。
しかも
本人、魔法が苦手で占いはほとんど出来ない。

私、やりたいのこれ(占い)じゃないし、と
植物栽培にのめりこみ
気付けば、ちょっと成分が特殊な植物(毒)ばっかり増えている。
そこから今度は、薬と云う名の毒作りに熱が入りだす。

植物や薬(なのか毒なのか)の知識は随一。

山一族の村はずれで、
母と大好きな植物畑と暮らしていたが、一族の村を出る。

気になる人との距離が近い。
パーソナルスペースとかの概念ゼロ。

「約束の夜」では、
ツイナと満樹に興味はあるが、
山と敵対する西一族の京子とは、やっぱり合わない。


外向け漢字表記 与篠=波=原


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。