TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

アツシ

2010年03月22日 | イラスト

アツシ



ばしょち作品の、荒野シリーズのキャラクタ。
考えたのは、ともえ。


牢の中で生まれ、
10年以上、牢の中で、過ごした。

父は、隣国へ行くために、荒野を渡った、とされ

その罪(隣国へ渡った罪)を母が負った。刑期40年。


本名は、アツシ・セイブ。
本人は、牢の中にいる間は気付かなかったが、
おそらく、
「アツシ」とは、父と同じ名まえ。

鼻の上に、傷があるのが特徴。


アツシは、女の子なので、
ともえが、うっかりスカートを着させたところ、
トキさんに、怒られた(笑)

(なぜ、スカートがダメなのか、リリィの記事参照)


トキハ家に、居候すると云う、
パロディネタに、一時期はまっておりました。


ちなみに、
この「アツシ」は、ばしょちとの連動企画で、生まれたキャラ。
(相方の作品の、外伝ものを描こう! て、やつ)

実は、「アツシ」の作品とは別に
もうひとつ、
少年が主人公の作品を、ともえが考えていたけれど、
ボツになりました(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。