TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

べんり体温計

2009年11月10日 | 日記
ばしょ、です。

ともえちゃんに引き続き
昨日、季節性インフルの
予防摂取打ちました。

注射直後に諸事情で
結構なダッシュをするはめになり
結果
なんだかちょっと熱っぽいような
ぽけーっとするような。

これは、
もしかしてしまうのか!?
ピピっと測ると

36度5分

おおっと平熱でした。

思い込みで熱が出たような錯覚すら起こす。
恥ずかしや(〃д〃)


今職場には、
赤外線で一瞬にして
熱を測れてしまう体温計があります。
(ちょっと値段もする)

おでこに光を当てるだけ。

7月ぐらいからインフル対策として
出社したらまず体温を測り、
37度以上は要注意となります。
温度によっては帰宅させられる、とか。

それに大活躍しております。
おでこの表面温度なので
脇の下で測ると微妙に
違っていたりします。

私はおでこを出してるので
日光の関係か朝の測温は
夏が熱く冬は低いですよよよ。

脇で測ると年中通して
36度2分ぐらいなんですが

おでこは
夏、37度
冬、35度

大丈夫かおでこ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10月26日にうったのは、季節性ではない (ともえ)
2009-11-10 15:57:14
あっれー?

季節性インフルエンザワクチン
私は、今日、うったよ!

一回目。

一回でよい!
2回も、したくないわー(汗)

うつ前に、体温を測ったら、
37.0だったよ!

注射前に、くるみパンを食べたからだ!

あらぬ疑いをかけられたのですがっ(;^_^A
返信する
くるみパンはうまし!! (ばしょ)
2009-11-10 18:42:19
それは
ご飯食べたら体温が上がるという現象だろか!?

それとも!!

くるみがいかんのか!!!

新型のは全然痛くなかったのに
季節性は痛いよ~。
打つ先生も違ったけれど。
返信する
みんなで、もぐもぐしてた (ともえ)
2009-11-10 21:10:57
一緒に、インフルのワクチンをうった人も
37.0だったんだ!

その人も、クルミパンを
食べてたんだ(笑)

私は、ものすごーく、
新型が、痛かった(T_T)
薬がきっと、痛いんだと、思っていたけれど・・・・・・(^^;
返信する
むむむ (ばしょ)
2009-11-11 12:26:45
注射なんて
採血と予防摂取ぐらいでしか
射さないから
びくってする(*_*;

でも
痛いと効いているような
気がする~。

木の精!!

私は食後に体温を測ると
上がっているのよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。