海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

種松山の藤棚-2

2011-05-03 11:17:02 | 種松山
5月3日
種松山にフジの花見に。
歩道は一層緑がまぶしくなっており。体が緑色に染まりそう



フジ棚はそろそろ満開に近いのではないかと期待して
出かけたが、もう少し時間が必要のようだ
それでも部分的には豪華な花房を観賞できる


ここのフジ棚にはピンク、白、紫の花が咲いていて、それぞれ楽しむことが
できるがやはり紫がいい。
フジの花言葉は「あなたの愛に酔う」 「至福のとき」とか。
確かにほのかな香りの中にたたずむと、心が落ち着くような感覚に成る。


中腹のフジ棚からの写真。下の方にも白、ピンクのフジ棚が見える。
いまは藤棚を下から眺めるより上から見る方が豪華に見える


不整脈の動悸を感じながらのウォーキングであったが、フジを眺めている間は
それを忘れていた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花畑 | トップ | 萱でウキ作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今が一番いい季節 (さすらいの、、、)
2011-05-05 11:58:41
今日は恒例の名水汲みに行ってきました。我が家から25㎞の所にあり遠くは茨城、埼玉からお出でになる方もおられます。180リットルを汲み、鶯の声を聴きながらの新緑展望、やはり今が一番の季節です。
返信する
コメントの御礼 (th1911)
2011-05-10 19:39:01
コメントをいただいたのに御礼が遅れて申し訳ありません。
新緑がまぶしい季節で本当に体まで緑色になりそうです。しかも同じ気温でも、秋の皮膚感覚と全く違います。良い季節です。
ずいぶん遠くまで名水汲みに出かけるのですね。でも新緑の中を歩くだけでもそれだけの価値がありますよね
返信する

コメントを投稿

種松山」カテゴリの最新記事