海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

鷲羽山からコンビナートを眺める

2011-09-11 14:27:33 | 気ままに
9月11日

朝夕は多少涼しくなったものの、日中は残暑が厳しい。
連日30度を越えている。彼岸すぎまで待つしかないか。

今日は久しぶりに鷲羽山スカイライン(昔の有料道路)を歩いた。
家から広江方向に歩き、2時間歩いた所で折り返すと決めて、丁度、鷲羽ゴルフクラブ
のそばの展望所までたどり着いた。往復で3時間20分

草むらをよく見ると、草花や昆虫が色々確認できる。


所々で展望が開け、コンビナートを一望できる。


これを望遠で撮って、後から家で眺めると、37年間ここで働いた思い出が
よみがえってくる。


日没が早くなったら、是非夜のコンビナートを写真に収めたい。
(今は、明るいうちに夕食で酒が入ってしまうので)


まだまだ、暑い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の釣りは満足 | トップ | 今日もチヌ狙い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい話 (さすらいの、、、)
2011-09-12 09:52:28
ご健脚にご健啖+ごぐい飲み。羨ましいお話。後期高齢者になった翌日からお顔に悪が消えたとお内儀の弁。冗談じゃぁない!薬耐性心房細動が持ち主の上を行く律儀者、週1でご来訪。コンスタンは薬の名前、これにも忠実。
チヌといい、里山歩きといい、かっての懐かしい職場の遠望、お幸せであられます。在職中の悪夢の毎夜。人生いろいろ。
返信する
上手く付き合うしか・・・ (th1911)
2011-09-13 07:46:15
最近心房細動はほとんど感じなくなってきています。心電図で確認したわけではないのですがそれに替わって、徐脈が就寝時に現れます。脈拍が37~38くらいまで落ちますが、それで失神するとか、頭痛が有るとかには成りません。ただ動悸が自覚症状としてあります。こんな時心電図を撮ると、心房細動が起こっているのかしら?これとも上手く付き合って行くしかないとあきらめています。
返信する

コメントを投稿

気ままに」カテゴリの最新記事