海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

今日もチヌ狙い

2011-09-14 15:34:15 | 釣り
9月14日

先日の釣果の再現を期待して、今日も下津井の波止へチヌ釣り
先日のポイントはすでに人が入っているため、違う場所へ。

釣り場から見た下津井港


日照りがきつくじっとしていても汗が出てくる中、何とか粘って
20cm~29cmが5枚。
まあ良しとしよう。


暑いためか、ここのところ血圧も70~125くらいで安定している
ここ3日ほど血圧の薬を飲んでいない。自分の判断で実験中。
この実験で、血圧がこのまま推移してくれると良いのだが。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷲羽山からコンビナートを眺める | トップ | 今日の釣果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬匙加減 (さすらいの、、、)
2011-09-15 09:26:54
Dr.は完全服薬を丈高に要求する。確かに処方の反応を見るのだから致し方ない。しかし、飲んでも効かず副作用の強いことを考えるとわが身愛おしさに匙加減せざるを得ない。シベノールは優れた抗不整脈薬と強調されるし「どうかこの薬は効きますように」と呪文を唱えてゴクッと行きますが耐性心房細動には丸で効果なし。故に飲んでいない。
海の魚はおいしそう。でもここまで大きいと調理するとき目を見られるのでしょうか。
返信する
自分の体は自分が (th1911)
2011-09-15 20:04:25
医者の言うことも聞かなければいけないと思いますが、自覚症状は自分が一番よくわかると思います。医者の意見を聞きながら、自分で選択するのが一番いいのかなと思ったりします。医者だって私たちの体を使って、データ集めをしている部分があると思います。

チヌは釣っている間、スカリ(魚を生かしておく網)に入れておき、帰る間際に血抜きの意味もあって〆ます。チヌの脳天に千枚通しを突きたてるのですが、さすがにこの時には「南無阿弥陀仏」をつぶやいてしまいます。普段、生き物の肉を何気なくいただいていますが、その生きものを殺すというのは、やはり心臓に来るものが有ります。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事