マレーシアで道に迷う

スバンジャヤ近辺をうろついているおばさんのブログ。
仕事で忙しい夫はレアキャラと呼ばれています。ひとり行動が好きです。

好好食雲吞麺家 @SS14

2017-03-05 16:21:49 | お外で食事
先々週、先週と2回もブランチを食べに行ったお店。
SS14の好好食雲吞麺家です。 英語で言うと Restaurant Good Taste 

まずは先々週。
以前通りかかった時に、裏の歩道で炭火でトーストを焼いているのがとても美味しそうだったので行ってみました。
     

マレーシアの定番、カヤトーストです。
     

パンはサクサクで甘いカヤジャムとバターかマーガリンが塗ってあります。
カヤジャムというのはココナッツミルクに卵と砂糖を入れてジャムにしたもので、
パンダンリーフというショウブの葉っぱみたいな形のハーブで香りや色付けがしてあります。

温泉卵はこちらの人大好きですよね。じゅるんじゅるん食べてます。
うちはちょっと卵はどうかなと思って、食べたことはありませんでした。お初です。
このように熱湯に入ったまま持ってきて、5分待ってと言われました。
     

ちょっと長めに待って、さて取り出して卵を割ろうとしましたが熱くて熱くてうまく出来ず、
老夫婦二人できゃあきゃあやってたら、後ろの席の華人のおばさんが見かねたのか、
ちょっとちょっとあんたたち・・と、こうやってやるのよ?日本人?
とあっという間にきれいに割ってむいて、お醤油をちょっとかけてねと教えてくれました。ありがとうございます~。
     

サクサクのカヤトーストとホワイトコーヒーというマレーシアンな朝食も美味しかったのですが、
周りを見回すとワンタンミーを食べている人が多かったので、翌週はワンタンミーを食べに行きました。
こちら、ローストポークのワンタンミーです。
          
ワンタンスープが海老味というんでしょうか、海老の風味のスープで、
私は海老味が不得意なのでちょっと好みではなかったかも。
海老味が苦手な人以外には美味しいと思います。とても人気店なんですよ。  
         
で、今週は行かなかったの? と言われそうですが、
今週は出張でいないのよ~ あっ!顔の絵間違っちゃった。 ⇦こっちの顔で。

場所はこちら。USJタイパンにもあります。
  

 お外で食事の地図もどうぞ 
コメント