マレーシアで道に迷う

スバンジャヤ近辺をうろついているおばさんのブログ。
仕事で忙しい夫はレアキャラと呼ばれています。ひとり行動が好きです。

銀だこの焼きそば @パビリオン

2017-03-19 18:31:34 | お外で食事
銀だこの焼きそばの思い出を語らせてください。
もう昔むかしですが、足利に銀だこレストランという一軒家のレストランがあって、
そこで食べた焼きそばが「こんな美味しい焼きそば初めて食べたかも!」って言うほど美味しかったんです。
が、その銀だこレストランはなくなってしまい、それ以来銀だこで焼きそばは食べていませんでした。
あ、銀だこは足利の隣の桐生の会社だったんですよね。

それがマレーシアのパビリオンで食べられるとは!
以前パビリオンとファーレンハイトとの地下通路ができたのを見つけた時に銀だこも見つけて、
次回は絶対にここで焼きそば!と心に決めていたその焼きそばを
先週時間つぶしでKLに行った時に食べてまいりました。

焼きそば 卵焼き付き
     
14.9リンギだったかなぁ、380円位。マレーシアだと高級。

で、夢に見たあの焼きそばだったかというと、
ソースがダクダクでねぇ、もうちょっと焼いてソースを香ばしく飛ばしてほしいところ。
卵の上からもソースをかけたので尚更です。味が濃すぎ。
でも日本の味の焼きそばは食べられないので満足かな。

もちろんたこ焼きやクロワッサンたい焼きも食べられます。
     

銀だこって GINDACO って書くのね。
こっちの読み方だと『CO』は『チョ』になっちゃうからギンダチョだよ。 
コメント