マレーシアで道に迷う

スバンジャヤ近辺をうろついているおばさんのブログ。
仕事で忙しい夫はレアキャラと呼ばれています。ひとり行動が好きです。

元気です

2012-09-27 22:41:07 | お出かけ(KL市内)
なんだか、こんなブログを見て下さっている人がいるようなので
また少しずつ書いていこうと思います。
ボケ防止に書いていたのに、ありがたいですね、ありがとうございます! 


さて、一昨日のことになりますが、義母といっしょに初めてバスでKLまで行ってみました。
タクシーを使えよ!っていう話もありますが、
行きも帰りも待つことなくバスに乗れて、運の良さを感じます。
きっと日頃の行いがいいんですねぇ、2人とも。


終点のパサスニで降りて、目の前の中華街に。
そこでのお昼ご飯は、義母が初めての経済飯に挑戦です。
遥か向こうの方までおかずが並んでいます。(言い過ぎです)
     

ここはベジタリアンの経済飯屋さんで、日本語の上手な親父さんがいます。
義母は、「経済飯ってビュッフェね」と言っていましたが、そんなに上等なものでは・・・


見るものみんな、刺激を受けているようです。
     


がっ! 一番刺激を受けていたのがこれ!
セントラルマーケット内のドクターフィッシュです。


義母はとっても高い良い声をしているんですが、
もしおとといセントラルマーケット内に響くソプラノの笑い声を聞いた方がいらっしゃったら、
それはきっと水槽に足を入れた瞬間の義母の声です。
日本で見るドクターフィッシュより、数倍はありそうな大きな魚が足に群がりますから。
  ← 写真をクリックすると大きな画像で見られますが、勇気のある方はどうぞ。


足のムクミが気になる義母なのですが、こんなふうにドクターフィッシュに突つかれたり、
今日は足裏マッサージに行ったりで、見た感じだいぶ調子がいいような気がします。
その前はタイ式アロマティックセラピーなんていうアロマオイルの全身マッサージなんかも受けてね、
私もしっかりご相伴にあずかって、ナイスバディになる予定です。

今週、夫はほぼ出張。
日月火とタイで、水曜日だけ家に居て、木金とタイです。
一日だけ帰ってくるならずっとタイに居た方がいいのに・・・と思うんですが、
たとえ一日でもこちらでしなくちゃならない仕事があるようです。忙しいんですね。
今度の土日には、どこかに観光に連れて行ってもらえるのでしょうか・・・
コメント (6)

最近こうなんです

2012-09-24 22:57:27 | 日記
とっても暇なような感じですが、大変忙しく過ごしています。
まぁ、本当の所、ヒマですが・・・

1か月ほど、わが家に81歳のレディが滞在していましたが、
ちょっと日本に戻って二男の結婚式に出席。
控室でパチリ。

     

結婚式に関してはすべて2人にお任せして、両家とも参列者として参加してきました。
いつまでも仲良く暮らしてくれることが、母の願いです。
おめでとう!

そして81歳のレディは日本に戻り、入れ替わりで現在は83歳のレディが遊びに来てくれてます。
25日間の滞在予定なんですが、その期間中に急に夫の海外出張が3度も入ってしまい、
どこにも連れて行ってあげられてないんですよねぇ・・・
でもプールや近所のショッピングモールやマッサージなんかで少しでも楽しんでもらえたらと思っています。


それでは長男のお嫁さんも特別出演 
結婚式参列で、いつも後ろで1つに縛っている髪の毛を「盛った」ところです。

       日本一イケテル数学教師だと思うよ!
コメント (4)