マレーシアで道に迷う

スバンジャヤ近辺をうろついているおばさんのブログ。
仕事で忙しい夫はレアキャラと呼ばれています。ひとり行動が好きです。

はや一か月

2011-03-31 14:31:43 | 日記
急にマレーシアに就職を決めてお正月明けからこちらで働いている夫に少し遅れ、
2月中旬にマレーシアにやってきたおばさんが私です。
大好きな友達と会えないよ~、職場の仲間と楽しいおしゃべりができないよ~、と
泣き言を言っていても始まらないので
こちらでしっかり生活していきます。

まずはいきなり昨日のことからいくか?
だってやっとやっとネットが開通したのがおとといなんだもの。
お待ちしていましたネットさん。

さて、昨日はお隣にあるエンパイアホテルの中の、
ディンタイフォンの隣のパスタ屋さんで夕飯を取りました。
100リンギでしたがそれほど・・・

あ、昨日の日記はそれで終わってしまう・・

そうそう、100リンギのリンギというのはお金の単位です。
1リンギ=27円位でしょうか。
マクドナルドの平日お昼のバリューセットが6.3リンギで食べられるし、
インド系の朝食として食べられるらしい「ロティチャナイ」なんて
飲み物(夫がミロ、私がマンゴーラッシー)まで付けて二人で8リンギだったので、
そう考えると100リンギは高いねぇ。
まぁ、エンパイアで食事をすると100リンギはいってしまいます。
ビールが高いのと、席料が10%と税金が5%かかるので
それくらいは行ってしまうんですね。仕方ないね。

先週は日本料理の楽膳で、先々週はディンタイフォンで。
贅沢?いえいえ、そんなこと言わないでください。
食べることくらいしか楽しみは無いのだ。
コメント (1)