コンドのすぐ北にあるフェデラルハイウェイをクラン方面に走って行くと
右側にド派手な電飾の街が見えます。
それが i-city (アイシティ)です。
1年365日毎日街中が光り輝いております。
それがあんまりセンスが無いって言うか、ヤダあんなとこなんて言いつつ、
そのあまりのド派手さ加減にとうとう今夜行ってみてしまいました。
わぁきれい、行ってみたい!っていう人も行くだろうし、
有り得ん!ヘンだ!なんなんだあれは!と思って却って行ってみたくなってしまう人も行っちゃうし、
こりゃぁ i-city の思うつぼですね。
まぁ、街のまわりをぐるっと車で回ってくればいいんじゃない?なんて行ってみたのですが、
なんと急にゲートがあって、しかも「Uターン禁止」とか書いてあるの。
やられたね、完全に。
でもまぁ、センスが無さすぎる、品が無い等さんざんに言っておりましたが、
行ってみれば行ってみたできれいでした。
遊園地もあり、9時過ぎなのに小さい子もいっぱい。日中は暑いからね。
鳥のオブジェがたくさんありました。もちろん全て光っています。
建物の壁にも。
9時半を回っているのにチケット売り場が長蛇の列のこのアトラクションは、室内で雪が降っているらしい。
雪の様子は見えなかったのですが、スキーウェアみたいなのを着こんでいる人達は見えました。
雪の中で遊べるんでしょうか。
遊びに来ている人達は、マレー系がとても多く、夕飯を食べたお店も売店もマレー語のみでした。
お土産もみんな光るものばかりで、リマリンギサトゥって言われます。1個5リンギってことです。
買えばよかったかな ・・・光るうさぎ耳のカチューシャをして「どう?」って聞いたら無表情を返されたので買わなかったけど
場所はこちらです