帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

野ねずみ生活日誌 窓拭きと玉ねぎ

2013年12月08日 17時00分00秒 | 野ねずみ作戦活動記録
いやー、今日はよく働いたねー。
9時半作業開始で、まずは窓拭き。オデは外側担当、隊長は内側担当(^○^)。
半年ぶりの窓拭きだけど意外と汚れは少なかったねー。
リビングの吹き抜けの天井で回っているシーリングファンは、さすがに埃まみれで、お掃除を待っていた(^○^)。
2階の窓も外側はオデ、内側は隊長。窓拭きが終わったら、敷地の雨水桶と溝の掃除。結構泥がたまるのだ。

 
大掃除が終わったら、先週天地替えをした畑をならして玉ねぎの植え付け。

 
野ねずみ畑に残っているハクサイ(ちっとも巻かないし青い(^○^)とコマツナ。

 
こちらはこの頃隊長の手下に加わったビオラ。「野ねずみビオラ」と隊長は命名(^_^;)。

さあ、大掃除作戦完了はビールで乾杯だー\(^o^)/。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿