帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

野ねずみ生活日誌 タツとリョウのお祝い作戦 -その2 海の見える丘公園探索作戦-

2015年02月28日 07時30分00秒 | 野ねずみ作戦活動記録
さて、作戦2日目の朝、目が覚めると気持ちのいい部屋で眠っていた。
そうか、昨日はタツの新居に転がり込んで、仕事で遅めに帰ってきたタツと一杯飲って、
いい気持で寝てしまったのだ。
さーて、せっかく横浜にいて、いい天気の朝。野ねずみ探検隊はじっとしてはいないぞ!。
横浜の町、朝ブラ作戦開始だー。と飛び出して、おおー海の見える丘公園!、最高じゃないかー。




タツの新居は新築のマンション、実に気持ちがいい部屋だね、おめでとう!。
これで、野ねずみ探検隊の活動拠点は大きく広がったことは・・・間違いない!。


0630時、タツの前線基地から初の探索作戦。まずは山下公園方面へ歩いて、おや、海の見える丘って
書いてあるほうへ行ってみようか・・・。あら、これは横浜人形の家!、へぇー。


0718時、海の見える丘公園の入り口へ。なるほどここはフランスの領事館があったんだね。










0730時、ムムム、発見!。大佛次郎記念館の玄関前にこれ、きっとレン猫参謀長が送っている
ねずみ電波を発信している「ねずみ念力電波発信装置」に違いない。

バラ園の1か所のコーナーに、タツのお嫁さんと同じ「カズエ」という種類の標識を発見。
バラが咲く時期にまた来てみたいねー(^o^)。

さて、そろそろ帰ろうか、朝ご飯の後は、今日はまたまた大作戦が待っている。楽しみ楽しみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿