帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

ねずみボス指令 遠賀川ラントレ初め

2012年01月02日 16時00分00秒 | 野ねずみ作戦活動記録
朝からテレビで見ていた正月恒例の箱根駅伝。今年の東洋大はすごい力走で、往路の記録を更新した。
勝者だけではなくて、体調がたまたま悪かったのか最下位の東農大最終ランナー、もう走る力はない状態でフラフラしながらも
走り続け、そしてそのランナーにも見ている人たちは惜しみないエールを送り続けた。なかなか感動したねー。
ウーム・・・どうしても走りたくなってオデはラントレ初めを決行。
駅伝を見終えて14時、遠賀川河畔コースへ出発。
野ねずみベースから遠賀川河畔へ、寒風が強く吹くが走っているとちょうどいい。ほら、道が待っているぞ!。


河口へ向かって軽くジョグ。遠賀川河口堰を渡る。
河口堰の突端で大きな望遠レンズを構えた一眼レフのおじさんと挨拶。このあたりではタカの仲間のミサゴが狩りをしているとか。
ミサゴが仕留めた魚をカワウやトビが横取りするシーンが見れるらしい(^○^)。隊長に報告だ。


河口堰を対岸へ渡って、上流へ遡上開始。オオ!、昨日登った皿倉山が応援してくれている。


国道3号線の遠賀川橋を渡る。彼方からに福智山が呼んでいる。あけましておめでとう、そのうち行くぞー。

遠賀川コース約18km。野ねずみベース帰着はちょうど16時だった。
さあ、風呂入ってうまいビールを飲もう・・・って、駅伝のコマーシャルみたいだ(^○^)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿