帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

野ねずみ生活日誌 10連休の過ごし方

2019年05月06日 13時00分00秒 | 野ねずみ作戦活動記録
史上初の10連休、実はとても助かった連休だった。
隊長のオフクロサンが亡くなった後の隊長の実家は、とんでもない不要物の
集積場になっていて、0429日~0502日にかけてその整理片付けで忙殺された
日々となった。
東京の隊長の弟さんご夫婦まで手伝いに駆けつけてくれて、一緒に大切なもの
と不要物を仕分けて、ゴミ出し作業をして・・・。
そして老健施設入所のオヤジさんを交えてオフクロサンの遺産整理を話し合っ
てくれた。ありがとう。
連休があって、大助かりだったのだ。




0503日にシゲナナ隊が帰京して、本当は野ねずみ探検隊はくじゅうボウガツルでの
野営山行を楽しむつもりだったが、連日の激務でついに隊長がダウン。
とても山行は不可能となり、オデだけお許しをもらって長湯温泉ソロツーリング。
いい安宿を発見したのは良かったけど、宿の駐車場で立ちごけ!。
赤狐号初の転倒は、チェンジペダルの損壊となり、何とか野ねずみベースまで帰
り着いたけど、要修理となった(T_T)。


そして、隊長の体調も何とか回復した0506日、福智山の花を訪ねて山行したけど
ホッテ谷新道のホッテ平で降雨撤収!。まあ、隊長も病み上がりでオデもツーリングの
疲れが残ってるから正解だろうねー。

さあ、明日から平常の生活が戻ってくる。やっていけるかなー・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿