帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

野ねずみ野鳥探索 祝日の野鳥観察会

2015年02月11日 17時00分00秒 | 野ねずみ作戦活動記録
建国記念日とかで祝日の今日、大切な休日だけど何となく空には雲が多くて
寒い風が吹くし、山行には向かない天気だねー。
では、久しぶりの探鳥会でも行こうか・・・。
午前中は買い物を済ませて、昼過ぎから探鳥会開始。
若松の北海岸と、いつもの探鳥ポイント、不思議谷へ。
今年はジョウビタキたちがとても多いような気がするね。うれしい限りだ。
標題はジョウビタキのお嬢さんのパフォーマンスをアップ。


見事な色彩のジョウビタキのオス。






探鳥ポイントを移動した不思議谷では、駐車場ですでにジョウビタキが待ち構えていた(^o^)。


メジロが群れでお食事中。ジョウビタキは目立たないけどメスのほうがかわいいかな・・・。

                       
コゲラ発見、すばしっこくて撮影が大変。このあたりにウソも見かけて粘ってみたけど
撮影はできなかった。次の機会には・・・。




おやおや、これは珍客ミヤマホオジロ。とがったとさかがかわいいねー(^o^)。
久しぶりの探鳥会、小さな満足で帰宅した野ねずみ探検隊だった。

夕方はオデはちょいとラントレだ!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿