帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

ねずみボス指令 青島太平洋マラソン2010チャレンジ報告

2010年12月12日 18時40分00秒 | 野ねずみ作戦活動記録
今年も行って来ました、青島太平洋マラソン。

今年は、昨年発見した大会会場間近なわりに知る人が少なく穴場的なジェスパ木花温泉を攻略基地に利用。とても手ごろな価格で宿泊室があるのだ。

作戦の同行は”懲りないAC”の大先輩、I下先輩。先輩はどうも先日から風邪気味で体調が思わしくなく、途中で棄権するかもといいながらの参戦。

オデの目標は3時間50分内のゴールだけど、このコース、平坦の割りになぜかオデは苦手。いつも膝に痛みが出て苦しい戦いになる。

さあ、今年の首尾はいかに?。報告開始だー\(^o^)/。




13時半ころには、X-T探索機は大会会場のサンマリンスタジアムに到着、裏道に入り込んで塀を乗り越えると、最も最短の受付攻略コース。
受付だけでも車は渋滞する名物レースなのだ。さらに14時過ぎ、今日の作戦基地木花温泉に到着。
チェックインの時間は15時だけど親切に部屋を使わせてもらった。荷物を置いて、ちょいとランニング。明日の会場までのアプローチを調査。


木花温泉はこんな感じ、いわゆるスーパー温泉で、清潔な設備と温泉の泉質、そして何よりスタッフの気持ちよいお出迎えがありがたい。


御世話になります、このお兄さんは明日のマラソンに初参加の予定とか。木花温泉チーム3名が初エントリーらしい(^v^)。
思い出すねー、数年前この青島太平洋マラソンがオデのフル初レースだった。5時間近くもコースを彷徨し、棒になった足を引きずってゴール。
明くる日は一日歩けなかったのだ・・・。(~_~;)。がんばれ木花温泉チーム!\(^o^)/。
さて、温泉をゆっくり楽しんで、これから晩ごはん買出しだ。御部屋も広くて4人は十分寝れるねー。


                                     さて大会当日の朝!。



9時のスタートは速報をご参照あれ。
1028時、宮崎神宮折り返し地点通過。16km地点あたり。少しペースが上がらないねー。
1220時、青島神宮折り返し通過。以下の状況である。



1251時のゴールは速報ご参照のこと。




1840時、博多区のマンションへI下先輩をお届けした後、X-T探索機は無事我が家到着。
早速ビールを片手に完走賞をジックリ鑑賞。何ものにも替え難い時間が、ここに流れている。
ねずみボスに、作戦の失敗を報告。・・・ξマアシカタナイ コンドガンバレξ・・・と酔いが回る側頭葉聴覚野に指令が届いたような?・・・。ではまた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご立派! (さやまな)
2010-12-13 12:53:50
カメランで3時間51分はお見事です。
カメランせずにひたすら走れば50分は切っていると思いますが、考えようによってはカメランの余裕が途中の疲労抜きになっているのかもしれませんね!
またマイペースで走りましょう。
返信する
お疲れ様でした! (木花温泉STAFF)
2010-12-14 21:19:00
この度は木花温泉にご宿泊ありがとうございました。チーム木花温泉で無謀にもフルマラソン初出場し、STAFF2名無事完走する事ができました。これも他の参加者達の励ましや、街頭で応援してくださったボランティアの方々のお陰だと思っております。来年も木花温泉を青島太平洋マラソン攻略基地として是非ご活用下さい!ありがとうございました。
返信する
もう一歩! (オデ@野ねずみ探検隊)
2010-12-15 05:00:50
さやまなさん、ありがとうです!。
青島神宮の折り返しで、警備中のおじさんに撮
ってもらった時、慣れておられずに操作に時間
がかかって、1分ほどかかったのですが、それが
無かったらその記録画像はありません。
そのときは、足は痛むし息は上がってフラフラ。
一旦停まったのが逆に良かったかもしれない。
オデは満足してます。おじさん、ありがとう!。
もう一歩、もう一歩と頑張ります。
返信する
御世話になりました (オデ@野ねずみ探検隊)
2010-12-15 05:06:24
木花温泉STAFF様、コメントありがとうございます。
そして、御疲れ様でした。
初マラソン、大変だったでしょう?。
自分の初チャレンジを思い出しました。もう足は大丈夫ですか?。
泊まらせて頂く宿の方が一緒に走られるのは、とても安心できますね。
スケジュール調整の参考にもなるし、気持ちも分かり合えるし。
来年も、よろしくお願いします。早目に予約入れますね。(^v^)。
返信する

コメントを投稿