帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

赤狐号走る 雪降る日に

2012年02月18日 17時30分00秒 | 野ねずみ作戦活動記録
オデのかかりつけのデンタルクリニックは、福岡市南区のツキヤマ歯科医院。
かつてずいぶん悩んでいたオデの歯の具合は、この歯医者さんに通いだしてピタリとおさまった。
築山先生の腕はおそらく、オデが知っている中ではピカイチ。他の先生方も素晴らしい腕で、信頼性抜群なのだ。
それで、5か月に一回、定期的に検診してもらうことにしていて、今日はその検針日。
よしよし、一人で福岡まで大きな荷物もないとなれば、赤狐号の出番だろう・・・と、先日完成したキャリア接合サイドバックの
使い勝手を試しに歯科検診ツーリングだ・・・。
アップした積載能力。おそらく必要ないかと思いながら、赤狐サイドバックに突っ込んできたゴアテックスレインスーツが
大変役に立った。
野ねずみベースではパラパラぐらいだった降雪が、なんと福岡市付近では大雪!。ツキヤマ歯科に着いたときはヘルメットに付いた雪が
凍結しているほど!。
とんでもなく寒い日だったね。


「今日は雪の中大変でしたねー。」と可愛い歯科衛生士の皆さん。お世話になりました。
佐世保からお母さんがくるんですよー・・・とか、私も大型二輪免許教習中です・・・とか、楽しい歯科検診の日。
雪は冷たくても、心はホッカホッカでした(^^)。