たけのこの郷 

クワガタとカブトの話なんですが・・・

どうなるんでしょう?

2009-10-28 18:45:11 | エラフスホソアカ

最近、ブログやHPを更新していない人が目に付くようになりましたね。

こんな時勢なので、皆さん仕事量が増えて「虫どころじゃない」という状態なのかな?と、想像しています。

確かに「虫どころじゃない」です。分業制だった人達は、Aの部分だけだったのが、A~C位まで生産または管理しないといけなかったり、営業の人達は、今まで30件の担当だったのが、今や60件の担当になっているとかで、大変だと思います。

当の私は新規開拓要員になってしまっていて、胃がキリキリする思いになってます

唯、私の業界は皆さんフランクな人達ばかりなので、まだマシかも知れませんが

その代わり、契約書なども無い会社がたくさんあるので、「言った言わない」「覚えていない」と言う事も、他業種に比べると多いんではないかと思います。

何でも良い所と悪い所がありますよね。うん、とりあえず悪い事は忘れて、前に進もう。うん

私は、このような悪い事を忘れる為にクワガタを飼育している感があるので、どんなに忙しくてもクワガタを止める事は無いと思いますが、流石に金銭的に苦しくなったら止めますが

と、いろいろ考えながら昨夜飼育棚を見てみたら、こんなのが蛹化していました。

それは。

チャララ・チャッ・チャラ~

エラフスホソアカ~

Photo

Cyclommatus elaphus elaphus (エラフスホソアカ) 産地;スマトラ島 Mt.デンポー

大歯と中歯の間くらいになってます。この蛹は体長約45mmで体重5.8gあり、羽化したら62~65mmくらいになるサイズです。

BE-KUWAギネスは89mmと、とんでもないサイズなので無視しておいて、個人的なギネスは64mmなので、もしかしたら更新出来るかもというサイズです。

これで大顎基部に黄紋が出たら最高なんですが、如何ほどに。

あと、今年は90mm~99mmの♂がアホみたいに入荷しましたね。

90mm~94mmサイズなんて二束三文になって、今まで大枚はたいて購入していた人は可哀相なぐらいです。

今や60mm~69mmの黄紋タイプの♂の方が高くなってるかも知れないですね

これからどうなるんでしょう?成る様になりますね(ちょっとヤケ気味)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>ブログやHPを更新していない人 (mattuky)
2009-10-28 23:26:57
>ブログやHPを更新していない人
私だなぁ~~(笑
仕事以上にストレスの方が大変ですなぁ。。あと睡眠不足とネタ切れw
上記3つが解消されたら毎日更新ができます。そしてできます。
返信する
おはようございます^^ (Takenoco)
2009-10-29 10:26:57
おはようございます^^
ネタ切れは別として、ストレスと寝不足は笑い事じゃなかったりしますよね。
「当事者じゃないから言えるんだよ」と怒りを買うかもしれませんが、あえて言います。
自分を追い詰めない程度に、ガス抜き(息抜き)をしながら頑張って下さい!
逆にプレッシャー掛けちゃってますか?^^;
返信する
こんばんは^^ (るんとう)
2009-11-01 19:21:50
こんばんは^^

私も黄紋が出るのを祈っておきます^^
そして飼育の黄紋タイプを増やして下さい
返信する
るんとうさん、こんにちは^^ (Takenoco)
2009-11-02 10:24:55
るんとうさん、こんにちは^^
黄紋タイプ確定の♀は私もほしいです。
でも、先日気になる事が・・・
〇巻氏曰く、「1♀から黄紋タイプと普通タイプ、両方出るんじゃないの?」と言われてしまいました。
以前、棲み分けしてるって言ってたんじゃ・・・
返信する

コメントを投稿