たけのこの郷 

クワガタとカブトの話なんですが・・・

ベトナム産ツノボソ割出

2024-04-18 14:26:58 | ツノボソ(ベトナム産)飼育中
暑くなってきました。
越冬させてたドルクス達も活動しだしたので、そろそろペアリングさせるか検討中です。
ブリードは計画的にしないと後で困るのは自分自身ですからね

昨年秋に購入してセットしたけど、時期が遅くて眠ったと思われたベトナム産ツノボソの産卵セットを組み直そうとひっくり返したらこんなんでした。

ベトナム産ツノボソクワガタ 産地:ベトナム ハザン 

最近暑くなってから産んだようです。
室内で見た時は老眼で見つけられなかったんですが、外で割り出した時に運良く見つけられました。

昨年セットした小型種は、卵が出ても見つけられない自信があったから意図的に半年以上空けてたんですが、今回の卵は予想外でしたね。

加齢による膝や足首、肩などの痛みや、PC画面やスマホ画面の見過ぎによる軽い網膜剥離になったりと、年は取りたくないもんです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿