たけのこの郷 

クワガタとカブトの話なんですが・・・

伊勢神宮に行ってきました

2024-06-26 16:42:33 | 雑記
先日家族で伊勢神宮に行ってきました。
子供たちが来年から社会人になり家族で生活できるのが今年が最後になりそうだから、子供らに無理言って付き合ってもらいました。
当初、大雨予報のタイミングになっていて大変な旅行になると思っていたんですが、運良く土曜日はホテルに行くまで雨は降らず、日曜日はチェックアウトしてから伊勢神宮を参拝して駐車場に戻るまで雨は降りませんでした。
これは「歓迎されてたのかな?」とポジティブに解釈しています
緑が多いからなのか場所がそうしているか分かりませんが、何か清々しい気分(洗われた気分)になりました。
妻が数年前から御朱印集めをしていて私も少し興味持ったので、これから色んな神社やお寺に行ってみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿