たけのこの郷 

クワガタとカブトの話なんですが・・・

はじめまして。

2009-02-05 19:20:18 | メリアヌスコクワ

はじめましてtakenocoです。

最近、暇になったので、ブログに挑戦しようと思い始めました。

このブログの名前は「たけのこの郷」ですが、食べ物の「たけのこ」とはまったく関係ないので宜しくお願いします。(それならブログ名変えろよ

それでは「たけのこの郷」の「たけのこ」とは?っと思う人(いるの?)の為に説明します。

私takeの子供達と言う意味で「たけのこ」で、この「たけのこ」は私が飼育しているクワガタ達になります。そしてそのクワガタ達がいる山やイメージで「郷」としました。

「たけのこの郷」のテーマは、世の中の人間の機械化に反抗して、「ほぉげ~」っと癒されるブログにしたいと思います。宜しくお願いします。

試しに写真を貼ってみたいので、私の飼育しているクワを紹介します。

019_3

   Dorcus mellianus ( メリアヌスコクワ)  産地; ベトナム ネアン産

 

ちょっと、ちょっと!これ♀ジャン 普通♂の使わない?

そーなんです。今日たまたまブログを作ったので、♂の写真を準備していなかったんです。

今度準備が出来たら、♂の写真を載せます。

ブログの入力は結構面倒ですね。

今後更新できるかな?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。OKERAと申します。 (OKERA)
2009-02-10 10:27:36
はじめまして。OKERAと申します。
「クワガタ」というキーワードで検索していたところを立ち寄らせていただきました。
元高校球児とのことですが実は私も…監督とうまが合わず1年生まででしたが。
最近は少年野球のお手伝いで体を動かしています。
クワガタも細々と飼育中です。
ちょっと足跡残させていただきました。
返信する
OKERAさん、はじめまして。 (OKERAさん こんにちは。)
2009-02-10 11:39:50
OKERAさん、はじめまして。
ブログを始めて、最初の訪問者です。ひじょ~にありがとうございます。(ニコニコ)
高校野球は監督、先輩達に恵まれないと、なかなか続けられない世界のような気がします。
私は運良く、良い先輩がいたので何とか続けられなした。
ちなみにクワガタも、良い先輩や仲間がいないと続けられないような気がするので、これからもブログの中だけでも構いませんので、宜しくお願いします。
返信する
タケノコさん、おはようございます (イェ~ロ埼玉くん)
2009-04-17 10:26:23
タケノコさん、おはようございます

メリアヌス、なかなか○ッズさんに持っていかず

すいません


数の件はOKです

虫の方は、一応、全部羽化したようです
(ちっちゃいですが  笑

近いうちに必ず持っていきます

すいません
返信する

コメントを投稿