ぶく塾

介護を受ける者として感じたことを徒然に

人の道

2019-09-02 15:33:02 | 武久の視線

支援する方、される方、お世話する側、される側
優劣がどう、上から目線が、、、力関係がどうの、そんなのはどうでもいい

医師と看護師、療法士、介護士、ケアマネと各業者、薬剤師、、、
立場がどうの、言い分がどうの、忖度は、、、そんなこともどうでもいい

児童福祉、警察、ご近所、、、責任のたらい回し、体裁、、、
無くならない虐待死、非力な子どもを守り切れない大人たち


専門職がどうのこうの、障害者がどうのこうの
社会がどうのこうの、制度が、、、人手がどうのこうのとかじゃなく

職業は何であれ、どんな立場の人であれ、原因が何であっても
人としてどうなのか? 理不尽ではないのか?、、、 

人の道としての視線をもち
おかしいことは、おかしいと言え発信する私でいたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集う | トップ | 訪問介護サービスの風 »
最新の画像もっと見る

武久の視線」カテゴリの最新記事