田舎生活実践屋

釣りと農耕の自給自足生活を実践中。

N艇長宅で、大バーベキュー(2010/10/31)

2010-10-31 22:45:44 | 先生・友人
田舎生活の好きな皆さんお元気ですか。
日曜日、小郡市のN艇長のご自宅で、バーベキューでした。

(日比文化交流会)
N艇長、お亡くなりになったご子息の遺志を継いで、主としてフィリピンの方向けにヘルパー講座をこの5年間続けておられる。
私の仕事の関係で初めてお会いし、たまたま飲み仲間のラーメン屋の錦龍のI氏とN艇長が幼馴染ということもあって、お会いする機会が多い。
毎年文化の日前後に、フィリピン人、バングラディシュ人等日本で暮らす海外の方々と日本人のN艇長とご縁のある仲間に声をかけてくれ、バーベキュー(日比文化交流会)をご自宅を開放して開催してくれる。
100人前後の参加者でにぎやか。
今日は、小倉からラーメン屋のI氏、M画伯、冒険家のM先生、国際派のTS氏、焼き鳥屋のIW氏、私と妻の7人が、小倉から参加。

(食欲の秋) 
焼き鳥屋のIW氏、焼き肉、焼き鳥を参加者への行きわたり具合をみながら、手際良く焼いてくれる。
私は、最近釣って冷凍していたキス、小鯛、アラカブを持参、炭火焼。
ラーメン屋のI氏は焼きそば。
合間に、カッポ酒をチビリチビリ。
焼き芋、カレー、豚汁、寿司、ワインと次々ご馳走が、振る舞われ、庭のあちこちにグループが出来て、
ご馳走と酒に舌包み。(冒頭の写真)
フィリピンの歌姫のエマさんも、加わり、集まってパチリ。(下の写真)


(笑う門には福来る) 
M画伯の与太話に、周りは、笑いが絶えず。
最後はN艇長も加わり、酔いと笑いも最高潮に。(下の写真)

ご馳走でお腹が一杯、笑い疲れて、楽しいバーベキューもお開き。

楽しい一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救援物資(2010/10/30) | トップ | 昼はカワハギ、夜タヌキ(201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

先生・友人」カテゴリの最新記事