温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

ライト兄弟への挑戦を断念

2007-09-26 22:35:11 | 乗り物
昨日こんなニュースがあった。
asahi.com:ライト兄弟への挑戦を断念 航空愛好家の復元機 - 社会
前田会長は「ライト兄弟は科学者であり、職人であり、パイロットでもあり、何でも2人でやった。私たちは分業化で退化してしまった」と話した。

私も、以前書いたようにフラーのダイマキシオンカーを再現しようとしている。
かろうじてまだ現在進行形だ。
この分業化で退化だとか、何でも2人でやったというのは、身にしみる言葉だ。
私もUSのメールした誰かに「協力者を見つけた方がいい」と言われた。
確かにその通りだと思っていたけど、上のニュースを見たら、また1人でがんばってみようかという気になってきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿