温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

友人の陶芸作品や窯を見に行った

2010-03-24 20:29:55 | その他
今日は時間を見つけて、友人の陶芸作品と窯を見に行った。
いかが彼のブログや作品ページ。
東海伝統工芸展の陶芸部門で入選をしたそうだ。彼もこれで立派な陶芸家。
彼は、会社にいた友人。数年前に会社はやめた。陶芸は会社にいた当時からやっていたそうだ。
陶酔人の窯
表紙
いくつか写真を撮ってきた。
下が、今回入選した物と同時に出品された落選した方の物。これもなかなかいい。右は部分の拡大、奥行き感がいい感じだ。

作品群

彼のページでも紹介されているが、私が気に入ったもの。
淡い色合いが何とも言えない。こういう物は写真いに撮るのが難しい。今日はとりあえずという感じで撮った。
もう一度出直してじっくり撮ってみたい。
四角い模様は、実際の土の状態のときに埋め込むのだそうだ。凄い!。

最後に窯の写真。

10年くらいかけて、このような域に達している彼は凄い。
私もいろいろなことに手を出したけど、食い散らかして物になっていない。反省である!。
今日は窯しか見れなかったが、別の場所であると言う作陶の場所にもぜひ行きたい。
また、じっくり時間を取って作品の写真も取り直したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿