温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

最近のタバコ包装の健康被害の文言は怖い

2011-01-29 13:25:35 | その他
昨日は宴会だった。
そこで隣が不幸にも喫煙者だったのだが、吸っているフィリップモーリスのタバコのラベルを見ると大きな文字でなにやら書いてある。
たばこをやめて、もう30年くらいになるのかな?最近は値段が上がったとかのニュースは聞くがパッケージなどをよく見ることがなかったので、見てみると怖い文字が。

反対側にも。

こんなことが書かれるようになったんだ。
こんなことが書かれてあっても、みな吸っているんだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイはもっと怖い (渡り鳥)
2011-01-29 16:44:15
喘息を機会にタバコを止めたアタシ。
あぁ、白米ってナンて美味しいんだ。

タイのタバコはもっと怖い。
肺癌にかかった人の肺の写真がどアップで。

そして、写真の下にはタイ語で”あんたら、タバコ吸ってたら、こんな肺になるけんね~”って。

2年前から空港の免税店のタバコも同じ印刷に。
返信する
re:タイはもっと怖い (渡り鳥) (ひろBB)
2011-01-29 22:40:33
渡り鳥さんコメントありがとうございます。

そうなんですか、タイは凄そうですね。
今年仕事でタイへ行くかもしれないので、もし行ったら注目してきます。
返信する

コメントを投稿