温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

20,000件の未曾有の大きな被害が1件おきたというのではない

2011-03-20 11:41:57 | その他
いまTVで解説の人がビートたけしの受け売りだけどと前置きして語っていたけど、今回の災害は20,000件に及ぶ規模の災害が1件起きたという考えでなく、20,000件それぞれの被害があるんだ」という意識で、特にメディアや政府、(あるいは支援団体)は対応しなくてはいけないと言っていたけど、全くその通りだと思う。

昨日書いたことも、言いたいのはそういうことだ。

大きな支援策をまとめて効率的に処理しようということではないような気がする。
一見非効率と思われる小さな支援をそれぞれがすることが問われているように思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿