温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

10年以上使っていたプリンターを新しくしました。

2018-02-12 20:00:26 | その他
一昨日、2007年頃からずっと使っていたプリンターに変わって新しいプリンターを購入しました。それまで使っていたのはエプソンのプリンター PM-G860 。その前はキャノンだった。東京で使っていたキャノンが数年前に壊れてエプソンのPX105 というのを東京では使っていたのだけど、それと比べて浜松のPM-G860は印字速度が遅いのと、WIFIがないので、いちいち仕事用のwinはUSBケーブルを繋いでというのが不便でしょうがなくなっていのが、新しいプリンターを買う動機。
それで、今度購入したのはキャノンのTS6130という新機種。以下のサイトを読むとTS6030という一つ前のモデルのほうがランニングコストが安いようだ。よって、金曜日に色々なお店で、TS6030を探したんだけど、もうなかった。先月末から今月始めには東京にもあって10,000円位で安売りしていたのに残念。結局TS6130を購入。インクも買ったので20,000円弱でした。プリンター自体は15,000円寂という感じでした。
キャノン新プリンター PIXUS TS6130と前機種TS6030はの違いは? プリンター徹底比較と辛口レビュー
今回の新プリンターTS6130に関しても品番変更に近いマイナーチェンジですが、スペックがむしろ悪化していることには注意すべきです。
悪化というのは、ランニングコストの悪化です。

家のiMacと、仕事用のパソコン、Macbook airにドライバーなど入れて、全て無事使えるようになった。設定も楽でした。これで、仕事の書類の印刷もいちいちケーブルを繋ぐ必要がなくなったのと、印刷時間が短くなったので快適となりました。それにしても、前のPM-G860は、時々用紙が詰まったりしたけど、故障知らずでよく持ちました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿