温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

EOS50D

2008-08-26 23:41:56 | プロダクト
私はEOS40Dを昨年末に買ったけど、遂にEOS50Dが発表されました。
キヤノン:「EOS50D」発売へ ターゲットは団塊世代 - 毎日jp(毎日新聞)
メールで紹介されたサイトは以下。何が違うのかな?
発売は9月末のようなので、詳細はだんだんわかってくるのでしょう。
レンズも新しいものがあるようだ。
私としてはこちらに興味がある。
買いやすい値段のものがあるようだ。
先日のオリンピックでも白い望遠レンズが目立っていたけど、あれはキャノン!。
報道はキャノン派が多いそうです。
レンズ買うより、撮影の腕を上げる方が先ですね。
キヤノン:EOS 50D

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャノンの戦略 (citxan)
2008-08-27 01:02:57
学生時代に銀座のキャノンサービスセンターへ行ったことがあります。
当時はプロカメラマンへの機材貸し出しサービスをしていたようです。(今は?)
500mmを越える望遠や魚眼などは無料で貸しだしていたと記憶しています。(一般人が申し込んでも無理でしたが)
ハッセルブラッドやリンホフはアマチアか生活に困らない環境の「プロ?」が使っていました。
本当のプロはコスト意識があるのでサービスの良い方を選択しているのでは?
アマチュアはプロが使っているモノにあこがれるのでメーカーはそれで元が取れる?
返信する
Unknown (T)
2008-08-27 01:07:24
一眼レフは、やっぱり良いですね。当方、5月に購入しましたが、重さ大きさにニコンF4で懲りていたので、極力小型軽量、安価と云う事も有りD60を購入しました。それまでの交換レンズを有効活用などと思っていましたが、やはりオートフォーカスに馴れきってしまいマニュアルフォーカシングが鬱陶しく35mm50mmの単焦点レンズしか使用せず10-20mmと70-300mmを買い足す事になってしまいました。D80にして置けばとは思いつつも、いずれもシグマの製品ですが、安価ながらナカナカ良いようです。一眼レフは、レンズ交換してその違いが把握できると、ファインダーを覗いても隅々まで意識が行き渡るような気がします。レンズメーカーの物ですとビックリする位安価なものも有りますので、超広角系・望遠系を揃えてみると、撮る楽しさは確実に広がります。
返信する
re:Unknown (T) (ひろBB)
2008-08-27 20:13:36
Tさん、コメントありがとうございます。
D60ですかぁ~、ニコンもいいな。
ニコンの方が写りがシャープな作りのようですね。
そう、レンズは欲しくなりますね。
私はレンズキットの17-85に加えて55-250を買ってしまった。ストロボも!。
いまは、明るい望遠とマクロが欲しい。
F2.8の70-200なんて20万くらいです。
困った。
返信する
re:キャノンの戦略 (citxan) (ひろBB)
2008-08-27 20:17:31
citxanさん、こんばんは。
サービス大事です。
ソニーはよく壊れるけど、サービスセンターの対応が凄く良かったときがありました。
ピントが、甘く感じるので一度サービスセンターへ持ち込もうかなんて思っています。
サービスセンターは浜松になく、名古屋か東京の銀座などにあるようです。
出張時によるかな?
返信する

コメントを投稿