温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

慶大発ベンチャー 企業に技術提供 シムドライブ設立

2009-08-25 10:37:50 | 乗り物
わたしの知人である清水先生がシムドライブという会社を設立したようです。
以前から、何かを模索中だとは聞いていましたが、それがこのような形で実現したのですね。
あいかわらず、アクション活発です。
昨日は、これも何回か私のブログでも紹介しており、知人である羽田さんが理事長である浜松のHSVPとととも、WBSで紹介されていました。
実は、HSVPには27日に、知人の方が加わっている墨田区のプロジェクトの方と共に訪問する予定でした。
なにか、私の回りでやっといろいろ活発に動き出したようです。
asahi.com(朝日新聞社):電気自動車普及へ、慶大発ベンチャー 企業に技術提供 - ビジネス・経済
シムドライブ社は蓄積した技術を自動車や部品メーカーなどに提供。開発車の共同製作やEVの技術者育成も視野に入れる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿