温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

先日行ったGROOVE CONNECTION withオリアンティコンサート メッセージとライブ動画

2011-12-20 00:23:51 | 音楽
先日行ったGROOVE CONNECTION withオリアンティコンサート、メッセージとライブ動画のリンクがブルーノートより送られてきましたので紹介します。
BLUE NOTE TOKYO:アーティストからのメッセージ
GC : Soulive + DMS + PE'Z + ORIANTHI :11/22 tue. BLUE NOTE TOKYO

BLUE NOTE TOKYO:movie: GROOVE CONNECTION アーカイブ
オリアンティは「CAUSE WE'VE ENDED AS LOVERS」から登場。スティーヴィー・ワンダーの作曲、というよりもジェフ・ベックの名演でおなじみのナンバーですね。彼女はメロディをほぼストレートに奏でながら、しだいにタッピング、アーミング等の技も織り交ぜてゆき、やがて驚きの超絶フレーズ(速すぎて、まるで指が止まっているように見えました)を連発、この曲を自身の色に染め上げました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿