温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

MBTの靴購入

2017-09-02 17:07:18 | その他

何人かの人がいいというので、数週間前に試し履きをして、2週間ほど前に銀座のMBTの靴ショップで少し安くしているのがあったので買ってしまった。安くしてあったといっても18,000円なので高い。
MBT Japan - ホームページ
歩き方に色々コツがいるのでめんどくさいのだけど、まあ、効果はありそう。
マサイ族の靴 MBT(Masai BarefootTechnology)【神保町にある老舗スキープロショップ - オオイワスポーツ】
歩きながら健康になるシューズ『MBT』
MBTは履いているだけで、背筋が伸びきれいな立ち姿勢が 身に付きます。 足・腰・肩のラインが一直線上になる為、膝・腰・肩への 負担も少なくなります。 きれいな立ち姿勢を維持する為の筋肉(ハムストリングス・ 腹筋・背筋)を無意識のうちに使う為、基礎代謝の向上、 シェイプアップ効果も高く、気が付かないうちに姿勢と スタイルが良くなります。まさに魔法のシューズです! MBTと一般シューズとの立ち姿勢の違いを比較して下さい。

噂の健康シューズ"MBT"を試してみた ~2週間経過時点での報告~ - キャズムを超えろ!
MBT は疲れにくいシューズではなく、歩き方を矯正するためのシューズ。実際にモニター商品が届いて数日間履き続けたのだが、むしろ通常の靴よりも疲れる。エバニュー社(MBT販売代理店)の方によると、MBTは体を不安定な状態にさせることで、一旦は身体を疲れさせるそうな。で、不安定な状態ゆえに身体を適合させるために従来の歩行では十分に使われていなかった各部の筋肉が使われ、最終的には歩行方法が最適化されるとともに歩行に必要な各種筋肉が増強され、疲れない歩行が可能となるらしい。

今は、まだ2週間くらいしかたっていないし、毎日はいているわけではないので、まだまだ慣れるところまでいっていないけど、買ってすぐはいても、2度ほどのためし履きのおかげだけですこし慣れて、大騒ぎすることなく私の場合は殆ど違和感なく普通に歩けた。最初に履いたときはグラグラして電車や階段とか怖いなと思ったけど、別に何も問題なく行動できました。今日も1時間ほど、3600歩ほど歩いたけど、それなりに筋肉の疲労感もあっていい感じです。
以下にいろいろな動画がある。もうすこしたって、また経過をアップします。
MBTシューズ取扱い説明DVD

靴 MBTの正しい履き方 和歌山

MBT試し履き会 part1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿