Blog.たかたか

本のこと、音楽のこと、楽器のこと・・・

ラーメンはスープの熱さが大事

2006-06-19 | ひるめしのもんだい
きょうは麹町郵便局の近くのラーメン屋さんに
初めて入ってみました。

12時過ぎなので店の中はいっぱいでしたが
行列ができるほどではありません。

出されるときに「どんぶりが熱いのでお気をつけてください」といわれましたが
食べてみるとスープも麺もそれほど熱くありません。

味はそれほど悪くなかったのですが
熱々のスープを期待して食べた一口めで肩透かしを食らったので
全体の印象はいまひとつでした。

やっぱりラーメンはスープの熱さが大事ですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 父の日プレゼント | トップ | 昔のお店 »

コメントを投稿

ひるめしのもんだい」カテゴリの最新記事