Blog.たかたか

本のこと、音楽のこと、楽器のこと・・・

大多摩はオータムだった

2009-11-16 | Diary
きのうの下の子のタグラグビーの試合ですが
子どもは大多摩カップと言っていました。

多摩地区の大会だから大多摩というのか、と納得はしましたが
なんだか古臭いネーミングだな、と思っていました。

ところが詳しいプリントを見てみると
オータム・カップという名前でした。

なぁーんだ。
下の子に言うと、先生の言葉が聞きずらかったんだよ
だって。
コメント    この記事についてブログを書く
« 自転車で府中まで | トップ | NHKスペシャル / 魔性の難問 ... »

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事