Blog.たかたか

本のこと、音楽のこと、楽器のこと・・・

ソメスのメモカヴァー

2007-09-27 | Favorite Things
先週、時間があったので新宿の小田急百貨店
(まだエスカレータの工事をしてますね)にある
伊東屋をのぞいたところソメスのケースカヴァーを発見。
いま使っているRHODIAのNo.11用。
いまのメモカヴァーもRHODIAを使うようになってから
伊東屋製のものを一緒に買いました。

でも、革のデザインが型押しなので、いまひとつ気に入らず
もっといいものがあればと思っていました。

そこにソメスを見つけてしまった。
店の人に茶色はないかと聞くと、残念ながら在庫なし。
取り寄せもできますよ、ということでしたが
ほかで探すことにして、断りました。

それ以来、いろんなところを見ても
ソメスの取り扱いはありませんでした。

月曜日に仕事だったので、帰りに銀座の伊東屋に行ってみると
ありました。

すぐに在庫を聞いて、ありますというので買ってきました。
革の質もデザインも気に入りました。

ただし、いままでのカヴァーがワイシャツのポケットに
ちょうど入る大きさだったのですが
こんどのは、少しだけ大きめ。
ポケットぎりぎりです。
これにボールペンを挿すと、パンパンになってしまいます。
さて、どうしようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 吉祥寺ロフトは変わらず | トップ | ほぼ日手帳2008注文しました »

コメントを投稿

Favorite Things」カテゴリの最新記事