Blog.たかたか

本のこと、音楽のこと、楽器のこと・・・

ワインキャビネットの交換

2011-06-18 | Diary
いままで使っていたワインキャビネットが
とつぜん温度設定が出来なくなってしまい
なんと!25度になってしまいました。

調べてみると、コンセントが抜けかかっていて
そのせいかと、やりなおしてみても相変わらずです。

これじゃホットワインだよ!
とりあえず飲んでいるワインは冷蔵庫に入れて
冷やしましたが、生暖かいワインは
変な気持ちがしました。

温度設定のやり方が間違っているのかと
販売元のG社に問い合わせのメールをしたところ
すぐに取扱説明書のPDFを送っていただきました。

それを見てもう一度やってみましたが
一度は温度が下がりましたが
また25度になってしまったので
再度メールをしたところ
故障のようだ、とのこと。
しかしこの機種は生産中止で修理ができないので
現在販売している機種を紹介すます
という返事をいただきました。

ご迷惑をおかけしたので通常価格より
安価で提供していただける、というのでお願いをしまいた。

きょうの夜に配達されたのを見てびっくり!
いままでのものの2倍はあります。

なんとか置き場所を確保して電源を入れて
冷えるのを待つことに。

これで明日からは、いつもの冷えたワインが飲めるかな。

対応していただいたG社のSさん、ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
« Par Out Golf | トップ | 発掘された聖書 最新の考古... »

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事