Blog.たかたか

本のこと、音楽のこと、楽器のこと・・・

Howarthオーボエ到着

2011-06-23 | オーボエ
きのうオーボエがイギリスから届きました。

月曜日にDHLからの不在通知が入っていたので
翌日に電話してみると、DHLは15時までしか配達はしないとか。

となると土曜日か?! と思っていたら、佐川急便に委託して
夜間の配送もできるというので、頼んでおいたのです。

下の子を迎えに行って帰ってくると
ちょうどマンションの前に車が止まっていたので
声をかけて、エントランスで受け取りと支払いをしました。

荷物を開けてさっそく確かめたのは上管の裏側。
そう。イギリスのオーボエなので
キイがサムプレート式なのです。

左手の親指を押さえるところにキイがあります。
Hの指のまま左手親指をこのプレートから離すとCが出るというもの。
面白いですね。

夜の22時を過ぎていましたが
ちょっとだけ音を出してみました。
確かにレの指でサムプレートを外してみると
ドの音が出ました!
コメント    この記事についてブログを書く
« 遅ればせながらApple WWDC 20... | トップ | オーボエのサムプレートの運... »

コメントを投稿

オーボエ」カテゴリの最新記事